hiro SSL 932

埼玉西武ライオンズの主に観戦記を投稿します。気楽に見てください!

補強は必要なのか

今季優勝争いに敗れ3位に終わったファイターズが、積極的な選手補強を進めています。

 

注目は…  台湾の大王  

強打の外野手ワンボーロン

f:id:hiro993620:20181219184318j:image

 

ファイターズの2019年への本気度を感じています。

 

 

 

 

 

ですが…!

 

 

 

我が 埼玉西武ライオンズジャイアンツを戦力外の廖任磊のみ…

 

 

 

主力を三選手も流出して大丈夫なのか?!

 

また10年待たなければならないのか?!!

 

 

 

 

 

 

私はそのような心配はいらないと思います‼️

 

 

 

理由は大きく二つ

 

 

①元々ライオンズは若手を育成して勝つチーム

↑それではファイターズも同じだ!と思うかもしれませんが、今季の日本代表の選手に最多ライオンズは6人、ファイターズは1人です。力の差はハッキリとしています。

f:id:hiro993620:20181219185232j:image

 

 

②ドラフトの出来が例年以上に良い

↑一位指名の日体大松本はジャイアンツ菅野以来の「大学リーグ30勝」を達成しています。

また、「強打の即戦力内野手三菱自動車岡崎山野辺。さらにはセガサミー山脇。日本経済大の粟津。

これほど希望に満ちたドラフトはなかなかありません‼️

f:id:hiro993620:20181219185059j:image

 

 

 

今オフ補強しないことは、チームの一番の強化になっていることは間違いありません‼️

 

 

 

私は2019年へ期待しかありません!!!